FC2ブログ

渡部志乃さん日本公演のお知らせ

 皆様、お久しぶりです。へ~よん会(H4卒)です。

 昨年の今頃は、総会準備と本業とで睡眠不足の毎日だったことが昨日のことのように思い出されます。今年のH5卒の皆さんの準備は順調そうで何よりです。当日楽しみにしておりますので、準備頑張ってください!

 さて、今日は、昨年の総会でも演奏を披露致しました、我らがへ~よんが誇る世界的チェンバリスト、渡部志乃さんのこの夏の日本での公演について宣伝させて頂きます。

♪フルートとチェンバロ バロック音楽の夕べ
・名古屋公演:7月23日(日) 16時~  日本福音ルーテル復活協会
・東京公演:7月25日(火) 19時~ 近江楽堂(オペラシティ)
・高松公演:8月5日(土) 15時~ カトリック桜町教会
(以上の公演は、すべて外務省の後援です!!)

♪歌曲とピアノの調べ ~シューマン、ショパンから日本歌曲のひととき~
  7月30日(日) 14時~ アコスタディオ(東京 渋谷)

♪フルートとピアノ 夏の午後のコンサート ~バッハからユーミンまで、心に響くメロディーにとともに~
  8月6日(日) 15時~ ダンサーズクラブ バルロッサ  (高松市 塩上町)
#この公演はピアノ演奏になります
  
 昨年、総会で聴いて興味を持ってくださった方、また残念ながら総会に参加できなかった方、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!! 

 詳しい問い合わせ先、会場はこちらのチラシをご覧くださいますようお願い致します。

Shino2 Shino1


                             へ~よん会 北川

コメントの投稿

非公開コメント

もっと来ていただきたかった

私は8月6日のバルロッサのコンサートに訪れました。
台風5号の動きが気がかりな中での演奏でした。前々から演奏を聴きたかったのですが、日程が合わず。ようやく実現することが出来ました。およそ2時間の演奏でしたが、窓ガラスで伝わってくる風の音にも負けない音色は、心を和ませてくれました。
今回は多くの方々に聴いていただきたいという店としての想い、また私もブログで周知して“営業活動”をしました。
しかし、当日は20名余り。殆どが渡部さんの同級生、関係者、その中で自分のようなバルロッサの常連客も微々たる結果。数的にはサロン・コンサートという引き締まったものになりました。
オーナーの奥様は前々から仰っていたのだけど、
「前日、桜町教会であったことも一因。とはいえ、もっとお越しいただきたかった、特に学校関係者であれ、ないに関係なく音楽愛好者に。
せめて倍は来ないと。同窓会だけではもの寂しい。」
また後日、ダンスを習いに来ているお得意様からも、
「高松第一高等学校は卒業生の動向をしっかり把握しているのに、高高はなぜできないのか。」
厳しい言葉を聞かされました。
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

東京玉翠会事務局

Author:東京玉翠会事務局

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR