FC2ブログ

東京TBB (吹奏楽部OB会関東支部) 懇親会

 東京玉翠会総会では、欠かすことのできない最後の校歌・応援歌の全員合唱。
 先日、総会当日に向けた決起集会を兼ねて、在京のブラスバンドOB会の懇親会が行われました。

 ここ数年、演奏メンバーが固定化しつつあり、若手の参加が少なかったのですが、今回は、先日の若手交流会でブラバンOGを発掘! 今年はフレッシュな世代も多く参加してくれそうです。
 この日の参加は、主に毎年常連の中枢メンバーが中心でしたが、過去の総会の思い出をいろいろと教えて頂き、お腹がよじれるくらい笑わせて頂きました。
 例えば、ある年は、なぜか毎年吹いているはずの校歌、いざ指揮者に合わせて吹き始めてみたら、「調」が違う人がいて、不協和音になってしまい、慌てて必死で移調しながら吹いた・・・とか!! 他にも、応援歌の何番を吹いているかわからなくなってしまった・・・とか(笑)。

 社会人になると、楽器を手にする機会も減ってしまって、なかなか参加してくれるメンバーも、在京OBの人数のわりには少ないのですが、プロレベルは求めません(笑)ので、是非、これを読んだブラスバンドOB・OGは楽器持参で参加してください!

当日、校歌・応援歌の演奏に参加してくださる方は、こちらまでご一報ください。
2016TBB@gmail.com (H4卒 北川)
ブラバン

「カラオケ倶楽部」発足!!

「カラオケ倶楽部」が発足し、第1回の歌会が5月27日、新宿「フィオーリア」で開催されました!

20160527.jpg

参加者は10名。賑やかに歌って喋って飲んで歌って喋って飲んで・・・の あっという間の3時間半でした(*'▽')ノ

2016年3月5日、第一回学年幹事会後の懇親会で 「カラオケ同好会」が産声をあげました。
満を持しての誕生で、 「何で今までなかったのか不思議なくらい」との声の下、私、60卒 佐藤美智子、部長として東京玉翠会の皆様を 歌で「つなぐ」お手伝いをさせていただく所存です。

のどに覚えのある方もない方も、楽しく歌う場としていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

部長 佐藤美智子
副部長 池田仁司
副部長 三好克浩
名誉顧問 淵崎正弘
顧問 白川真理

若手交流会2016

 総会開催まで2ヶ月を切り、準備も佳境に入っております。

 先日は、「若手交流会」と称して、新橋の「でですけ」さんにて若手との飲み会を開催しました。卒業してから大体10年くらいまでに声をかけたところ、20名近くの若者が集まってくれました。我々H4年卒幹事団、そして平成会の先輩方も応援に駆けつけてくれて、総勢35名を数え、座りきれず立ったまま飲んでいる人もいたほど!
 自己紹介では、出身中学、出身部活、今どんなことをしているか?を全員が言っていき、同じ高校卒業なのに、多種多様な経歴にびっくりするやら感心するやらでした。 また、総会当日に会場で開催する「香川県企業交流ブース」企画の紹介もしたところ、興味を持ってくださり、立ち寄ってみたいと言ってくれました。

でですけ3

 二次会は「べろんちょ」さんにて。予想以上に若者がほぼそのまま移動してきてくれ、みんなで大カラオケ大会。若者は我々平成一桁世代に合わせて懐かしい歌をチョイスしてくれ、さすが高高生は、みんな気がきくなーと感心させられました。

べろんちょ

 次は総会当日にお会いしましょう!

*総会への参加お申し込みはお済みですか?
 まだの方はこちらから。皆様の参加をお待ちしております!

*Facebookでも総会準備の様子を詳しくご紹介しております。是非アクセスしてください→Facebookのページはこちらから

                  東京玉翠会総会幹事団 企画チーム H4卒 北川

にくの会 第63回句会

63回目の句会は、今夜、根津美術館隣りのエスニック料理「タヒチ」にて
高松からお戻りになられた壊殻さん、半年ぶりの六条さん、3か月ぶりの千十さんと
久々のお三方をお迎えして、さらに楽しく開催いたしました。

今回のご参加者は9名
そして洋々さん、松翠さん、夕帆さんから投句いただきました。

最高点句(5点)が二句ありました。

「歳時記の厚み生み出し夏来る」 S47卒・原久美子さん
「白日傘地獄の門に来てしまふ」 S50卒・坂田晃一(光義)さん
63回句会メイン

63回句会サブ


カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東京玉翠会事務局

Author:東京玉翠会事務局

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR