FC2ブログ

東京玉翠会サブイベント「業界交流会」参加者状況

H3卒藤田哲典です。いよいよ東京玉翠会まであと11日!!
H3卒 動員チームリーダーの 林くんから「業界交流会」の新しいお知らせです。
-----------------------------
23名の業界説明をしていただける方(業界チューター)の参加表明をいただいており、下記のブースを設ける予定です。
・人材系(就職/転職総合窓口)
・電気系(通信/電力/家電)
・マスコミ(TV/新聞/出版)
・研究者(大学職員)
・金融(保険/銀行)
・建築(不動産/土木)
・公務員(市役所/県庁/官僚)
各業界固有の多数の資格をお持ちの方も多いです。さすが高高!タレントぞろい!

引き続き、業界チューターの参加者も募集しますが、これからは特に
・就職に興味のある学生諸君!
・転職に興味のある第2新卒の諸君!
・資格の取得に興味のある諸君!(TOEICの点数を上げたい人も!)
業界交流会ゲストとして参加をお待ちします。
業界交流会ゲストとしての参加希望者は、下記のフォーマットで 6/30(火)までに33douin@gmail.comへメールいただけますでしょうか。
-------メール返信フォーマット-------
・題名:「業界交流会」参加申し込み
・本文:
<以下は、当日に紙で配布する「業界交流会」メンバー表に記載します>
 お名前(ふりがな):
 高高卒業年:平成〇年卒
 知りたい業界:
 [以下は任意]
 メールアドレス:
 フェイスブック等SNSのID:
その他(一言アピール等):※全角25文字まででお願いします
-----------------------------------------
日時; 7/4(土) 15:00-16:00(総会受付前の時間です)
場所;グランドプリンスホテル新高輪「飛天」横のスペース
   (総会会場の入り口付近です)
参加資格;高高卒業生であればどなたでも歓迎いたします。
よろしくお願いします!

第52回にくの会

第52回にくの会は、2015年6月10日、六本木ヒルズ「清山」にて開催されました。

今回の最高点句(4点)は二つありましたが、二つとも38年卒・田阪千十(武夫)さんでした。

「風鎮の風打つてゐる緑夜かな」 

「水音の暮れてゆくなり初螢」

20150610.jpg

なお、5月2日に逝去された無郷さん(大西昭一郎先輩)への追悼句を、参加者の他、千女さん、榮々峰さん、紗頼さん、松翠さん、壊殻さん、髭丸さん、夕帆さん、欣女さん、ねこむすめさん・・・からお寄せいただきました。
現在、「追悼句集+α」の編集をすすめています。







東京玉翠会 サブイベント「業界交流会」開催のご案内と参加協力のお願い

こんばんは。H3卒藤田です。
動員チーム(リーダー:林くん)からのご案内です。既にFaceBookをご覧になってお申込みいただいた方もいます!
ご協力よろしくお願いいたします。
*******************************************************
7/4(土) 16:30より開催予定の東京玉翠会に先立ちまして、本年は新たな試みのサブイベントとして「業界交流会」を開催します。
就職、転職に興味のある高高卒の学生・若手社員の方々に、高高卒の先輩たちから、各業種の社会人生活や必要な資格の取り方、その他業界の実態などの裏話をアドバイスしていただく企画です。
上記につきまして、就職・転職希望の学生・若手社員の方々に向けてアドバイスをしてくださる参加者を事前に募集します。高高生の就職・転職を応援したいと思っていただける方にぜひご参加いただきたいと思います。

日時; 7/4(土) 15:00-16:00(総会受付前の時間です)
場所;グランドプリンスホテル新高輪「飛天」横のスペース
   (総会会場の入り口付近です)
   業界交流会会場
          s業界交流会の場所

参加資格;高高卒業生であればどなたでも歓迎いたします。
     下記の方には特に積極的にご参加いただければと思います。
● 就職5年以内の方 
● 人事に詳しい方
● 転職経験のある方
● メーカー/研究職/コンサルタント/製薬/酒/電力/電機/化学(繊維)/金融/物流/
  旅行/航空/マスコミ(TV・出版)/総合商社/自動車/ガス/国家公務員
  などの業種の方
● Uターン就職経験者
● 起業家

その他;事前の準備物は一切ありません。可能であれば名刺をお持ちください。

『参加可能な方は、メールで詳細なご案内をしますので、6/20(土)までに
33douin@gmail.comへメールいただけますでしょうか。
(開催についてのご質問等も承ります)
なお、下記のフォーマットでメールいただけると助かります。』

-------メール返信フォーマット----
・題名:業界交流会参加申し込み
・本文:
 お名前:
 卒業年:
 会社名:
 担当業務
保有資格(あれば):
 その他、アピールポイント(「~の分野に強い」「仕事と育児を両立させてる」「~~業界から~~業界に転職した」など):
-----------------------------------------

H3卒目指せ120人超 ~目標1201人の1割達成なるか~

こんにちは。H3卒学年幹事の藤田哲典です。
6/6(土)に今年最後の第3回学年幹事会が開催されました。

会の冒頭では、土田事務局長の挨拶で、大西昭一郎先輩に黙とうを捧げました。
ssP1080774.jpg

その後、これまで進めてきた内容を一気に先輩・後輩にお伝えし、「参加したい~」と思っていただけるプレゼンを心掛け、それなりに皆さんに伝わったと思います。そして盛り上がったのは、各学年の参加予定人数の発表。我々平成3年の番になり、声高らかに「平成3年は115人参加予定です!!」と宣言しました。まだじわじわと口コミで広めていますので、少しでも多くの同期とこの最高の同窓会を味わいたいと思っています。こんな機会、二度とないですもんね。目指せ120人!!
ssP1080784.jpg

プログラムチームは同時並行で作業を進め、池上先輩と綿密な打合せ。
ssP1080788.jpg

懇親会にも大勢の先輩・後輩が参加し、総会に向けた助言や昔話や無理難題をありがたく聞かせていただきました。
ssP1080841.jpg

さらに3次会に突入。相変わらず先輩は元気ですねぇ~。またしてもパワーをいただきました。
ssP1080857.jpg

先輩・後輩の皆さまも是非「ちょっと行ってみようぜ」と声をかけていただけると助かります。
その一言が大きなつながりのきっかけになると思います。

学年幹事会がこれで最後と思うとちょっと寂しい思いですが、残すところ1か月弱。
ちょいちょいハプニングがありますが、なんとか乗り越えて当日に向けて駆け抜けます。
引き続きご支援よろしくお願いしますm(__)m

Facebook香川県立高松高等学校のページのイベント。どしどし招待してください。
https://www.facebook.com/events/917612481631026/

東京玉翠会のHPでも申込を受付けています。
http://www.gyokusui.com/souikai-moushikomi.html

大西昭一郎先輩お別れの会

東京玉翠会の大功労者である大西昭一郎先輩(S33卒)が5月2日ご逝去され、6月2日、パレスホテル東京において、「大西昭一郎先生お別れの会」が開かれました。

お別れの会では、弁護士会を代表して、第一東京弁護士会長で、高高S49卒の岡正晶さん、東京玉翠会を代表して、同級生のS33卒井上栄さんが弔辞を読みました(他に東宝株式会社社長が弔辞を読みました。)。

2015-06-02-02.jpg

日経文化面「交遊抄」

東京玉翠会初代事務局長で、東京玉翠会立ち上げの大功労者である大西昭一郎先輩(S33卒)が5月2日にご逝去され、6月2日に「大西昭一郎先生お別れの会」が行われますが、それに合わせて、日経の文化面コラム「交遊抄」に、「東京玉翠会」のタイトルで、岡崎洋さん(S37卒)が大西先輩のことを書いていました。

岡崎さんの文章は、限られた字数の中で
東京玉翠会、神田会のことを簡潔に紹介し、
大西先輩と共に楽しく過ごさせていただいたこと、
神田会では大西先輩が「黒い雪」裁判の話をしてくださり、みんなで大議論というエピソードを交え、
加えて、東京玉翠会では7月4日に1000人を超える大同窓会を開くことまで さりげなくアピールしており、
全体として大西先輩への敬愛の念がにじみ出た素晴らしい文章です。

20150602-1.jpg
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

東京玉翠会事務局

Author:東京玉翠会事務局

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR